ニュースレター「教育の羅針盤」で読めること

本や雑誌をじっくり読みたいし、ニュースもチェックできたらいいな…。多くの人がそう思っています。でも仕事や学校に行ったり、育児、子育てに追われる毎日。気づけば夜で、記事を読んだり、情報収集をする気力も時間もない。

そんな忙しい毎日を送っていると、大事な情報を見落としたり、知らないうちに損をしてしまうかもしれません。

このニュースレターは「面倒臭いし時間も無いけど、ニュースを抑えておきたい、損したくない、周りより一歩リードしたい」という人に向けて配信しています。

具体的なターゲットは、学生さんや学校の先生、お子さんがいらっしゃる方です。世の中を良くするのは「教育」。教育に関わっている人は、世の中を変えるだけの力を持っています。

3分程度で読めるこのニュースレターは、皆さんの情報収集をサポートします。サクッと教育ニュースをチェックし、生活を、世の中をもっと良いものにして行きましょう。

内容は...

皆さんのメールに届くのは、主に新聞やネットメディアの教育ニュースを短く読みやすく要約したものです。日本のニュースがメインですが、BBCやNewYorkTimes、USA Todayなど海外メディアからもピックアップします。

配信者について

配信者のザックリとした経歴はこちら☟

普段は記者として働いています。「マスゴミ」などと揶揄されながらも、心を強く持って仕事を楽しんでいます。

その他、教育メディアも運営。ここでは、外部のライターからの寄稿など、オリジナル記事を読むことができます。

よくある質問

Q. どのように記事を読めますか?
A. ニュースレターの更新は、メールまたはこのWEBサイト上で読むことが可能です。

無料で「教育の羅針盤」をメールでお届けします。コンテンツを見逃さず、読者限定記事も受け取れます。

すでに登録済みの方は こちら